hoch
本名の「金田 誠」とは似ても似つかないユーザー名「ほーほ」は、パソコン通信(古い!)をやっていた頃から使ってきたハンドルネーム(2代目)です。

東京出身、幼少の頃より神戸・奈良・倉敷・名古屋・多摩を転々とし、現在茨城県つくば市在住、在勤のサラリーマン。
- 土浦と東京のアマチュアオーケストラにコントラバス奏者として所属し、ときどきはフルートも吹き、おだてられれば歌も歌い、コントラバス奏者の足りないアマオケから出動要請があればできる限りは行って手伝い、本番が終われば酒を飲み騒ぎ、途中は覚えていなくても不思議と家には着いている。
- 旅好き。特徴のある地形や古い建物やその他目に付くあれこれを見ては喜んで写真を撮り、地元のローカルな情報誌やマップ類に目がなく、無料なら喜んで貰い、有料なら買うか買わないかけっこう悩んでけっきょく買わず(ケチ)後で後悔し、お金や時間に余裕がないときは地形図を眺めては現地のようすを想像する元テツ。
- 鳥(日本野鳥の会会員、でもカウンターは持ってない)と山(無積雪期の低山専門)が好きで、草や木やムシなど身近な自然をこよなく愛し癒されている。首都高に隣接した都内の殺風景なビルに勤めたときはつらかった(涙)。
- 大学では日本民俗学専攻。国文学(万葉集)、食文化に興味。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH